2019年7月20日

ヘイスティングス・オールド・タウン 紫陽花写真集

2019年7月16日(火)②


アジサイがきれいな季節です。ヘイスティングス・オールド・タウン (Hastings Old Town) で行われたオープン・ガーデンのイベントで公開されたお宅の中にも、アジサイが咲いている庭が数軒ありました。


かつて牧師館だったお宅の庭。冒頭の写真もこちらのお庭で撮りました。


「スタジオ・ハウス (Studio House) 」という名前のお宅にて。遠目にはふつうの(?)アジサイに見えたのですが、近づいてみると花(正確にはガクですかね)が変わった形をしています。


これは私の好きな額アジサイの一種だと思うのですが、こんなふうに咲いているのを見るのは初めてでした。


この白いアジサイたちも、花(ガク)がちょっと変わった形をしています。帰宅後、検索してみようかと思ったのですが、アジサイの品種は2,000種類もあると知って早々にあきらめました(笑)。


聖クレメント教会 (St Clement's Church) 近くの路地にて。



日本のお寺や神社に咲くアジサイも風情がありますが、イギリスの教会に咲くアジサイもすてきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿