2020年9月11日

2020年9月上旬の散歩から

「秋っぽくなってきたなぁ」と感じる今日この頃です。


「コロナ禍中の散歩」記事数が20を超えているのに気づきました。3月下旬に始まったロックダウン。夏には規制がだんだん緩和されていましたが、感染者数が最近かなりの増加傾向にあるため、イングランドでは9月14日から再び規制が少し強化されることになっています。私たちの生活に大きな変化はありませんが、ご近所散歩生活はまだまだ続きそうです。


思えば、ロックダウンが始まった頃は森のブルーベルを見るのを楽しみにしていたのに、今はこうして西洋サンザシ (hawthorn) の赤い実を眺めながら歩いています。外出規制がこんなに長く続くとは想像もしていませんでした(注:公共交通機関の不要不急の利用は控えなければならないため、車のない私たちは徒歩圏外には出ていませんが、自家用車での移動は自由なので、あちこち出かけている人は大勢います)。


9月初め、トラクターが作業をしているのが見えました。


数日後、その近くに行ってみると、麦わらロール (bale) がたくさん作られていました。


大好きな「ベールごろごろ風景」。見かけると、飽きずに写真を撮ってしまいます。


「あれ?」・・・ちらっと何かが見えました。私の視線の先に注目!


(切り取り→拡大)キツネです。おばさん大興奮!!


こちらは別の日、別の場所の牛の親子の昼食風景。子どもに授乳しながら、自分も草をムシャムシャ食べているお母さん(←あるある!?)。

<2020年・ウォーク1000マイル 9月10日までの通算歩行距離>
夫 694.7マイル
私 682.7マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿