2020年10月11日

2020年10月上旬の散歩から


「雨雲が追いかけてくる。逃げろ!」

・・・という感じで、雨の多い季節になりました。基本的に雨天の日は歩きに出かけない、根性なしの私です。

こんなふうにお天気の日もあったんですけどね。

乗馬を楽しむ人たちも楽しそうです。

ウ (cormorant) がバタバタと羽を乾かしています。鵜は(水鳥なのに)羽の油分が少なく、水に入るとびしょぬれになってしまい、こうしてこまめに乾かさないといけないそうです。

農場では、羊も馬もモグモグ忙しくて、こちらを向いてくれません。

子牛たちだけは、カメラに注目してくれました。ありがとう!


ローズヒップも・・・


・・・スピンドルベリー (spindleberry) も色鮮やかです。秋ですね~。


キマダラジャノメ (speckled wood) を久しぶりに見かけました。

<2020年・ウォーク1000マイル 10月10日までの通算歩行距離>
夫 780.4マイル
私 768.4マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿