2020年10月21日

2020年10月中旬の散歩から①

今回の目玉はウサギ。(かなり拡大していますが)写真が撮れました~っ!!

ウサギはけっこうよく見かけるのですが、見えたと思ったら、文字通り「あっ!」と言う間にすばやく逃げていってしまうので、ポンポンみたいな白いしっぽが弾みながら遠ざかるのを見て、残念がるのが常です。

写真に撮れたのは嬉しかったのですが、今度は逆に「人間が近くにいるのに逃げないなんて、このウサギ、どこか身体が悪いんじゃないか」と心配になってしまいました。そこで、パンッと手を鳴らしてみたところ、一目散に走っていったのでホッとしました。


鳥の写真も撮れました。ウィーティアー (wheatear) とロビン (robin) ちゃん。どちらの写真も超拡大しています。ウィーティアーの和名はサバクヒタキ(砂漠鶲)というそうです。


遠方の水辺に何だか鳥がたくさんいるなぁ(拡大写真)、と思ったら・・・


・・・カナダ雁 (Canada goose) のようです(超拡大写真)。


馬にも会いましたよ。


お天気がいいと、見慣れた景色もぐっと美しく見えるような気がします。


乗馬も楽しそう。



秋ですね~。

<2020年・ウォーク1000マイル 10月20日までの通算歩行距離>
夫 810.9マイル
私 798.9マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿