2021年1月3日

2020年12月下旬の散歩から


新年になると、去年のことを書くのは(ほんの数日前のことなのに)何となく間抜けな感じがしますね。やっぱり気持ちが改まっているからでしょうか。


いつも仲良しの白鳥。水浸しになって池のようになっている場所で悠々と泳いでいました。

保育所のクリスマスデコレーション。お正月気分真っ只中の日本でご覧になっている方には、これも間が抜けた感じがするでしょうか。でも、イギリスのクリスマス期間は1月6日までなので、まだこういう光景が見られます。

墓地でスノードロップ (snowdrop) が早くもつぼみをつけているのを見かけて驚きました。

えぇーっ、プリムローズ (primrose) まで!? 

・・・と言っても、どちらも一か所でちらっと見ただけで、あちこちで固まって咲くのはまだ先のことです。うーん、春が待ち遠しくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿