2021年2月11日

2021年2月上旬の散歩から

2月7日から寒い日が続き、雪が降って少し積もったり、道が凍っていたりします。どんくさいので「滑って転んで怪我でもしたら元も子もない」と思い、あまり歩けていません。

というわけで、6日までの散歩で見かけた光景をご紹介します。


迫力のある白鳥の立ち姿。こんなふうに猛々しい姿を見ると、「白鳥の翼でしばかれると骨折することがある」というまことしやかな話も、つい信じてしまいそうになります。


次はぐっとユーモラスに、白鳥が2羽シンクロで、頭を水に突っ込んで食事をしている(?)図です。


どんよりした曇り空に裸の木のシルエットは、いかにも寒々しいですね。


夕陽に照らされると、少し寒々しさが緩和される・・・かな?


そんな中で、モグラは黙々と(?)活動中のようです。


キャットキン (catkin) もたくさん咲いて、春の息吹が感じられる今日この頃です。寒波に襲われていますけど(笑)。

<2021年・ウォーク1000マイル 2月10日までの通算歩行距離>
夫 69.3マイル
私 69.3マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿