2021年2月21日

2021年2月中旬の散歩から

2月7日から1週間ほど続いた寒波が去った後も、ぐずぐずしたお天気が続いていました。


とある教会の墓地のベンチに座っていた雪だるま。作られた時にはもっと丸々としていたのかな?


雪を運んできたのはストーム・ダーシー (Storm Darcy) 。墓地には強風になぎ倒された木もありました。


水仙の花が咲くのはもう少し先でしょうか。楽しみです。


黒歌鳥 (blackbird)が食べ物を探しているようでした。嬉々として写真を撮っていると、夫が「人間が近くにいるのに動かないなんて、よっぽど飢えているみたいだな」と言うので、何となく罪悪感を覚えてしまいました。


ヨーロッパ駒鳥 (robin) にも出会いました。イギリスで一番人気がある(らしい)のも納得のかわいらしさで、見かけるとつい「ロビンちゃ~ん!」と日本語で叫んでしまう私です。

<2021年・ウォーク1000マイル 2月20日までの通算歩行距離>
夫 92.3マイル
私 92.3マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿