2021年3月21日

2021年3月中旬の散歩から

数日前に夫が新型コロナウイルス感染症ワクチンの1回目の接種を受けました。接種会場が歩いて片道1時間ぐらいのところなので、運動ということで私も一緒に行きました(会場には入れないので、外でしばらく待ちました)。おかげで往復4マイル以上(7km弱)のウォーキングができました。

夫よりぐっと若い(!?)私にはまだワクチン接種の招待状が届いていませんが、順番が回ってきたら、また歩いて行くことになりそうです。

3月最終日曜日には夏時間が始まるイギリス。日が長くなってきているし、春めいてきています。

あちこちで水仙の花が咲いているのを見かけました。ワーッとたくさん咲いているところに行きたいなぁ・・・。

スノーフレーク (summer snowflake) は、左側の写真のように、たいてい下向きに咲くのに、右側の写真のように横向きに咲いている花があったのでパチリ。

写真が撮れそうなところにコサギ (little egret) がいたので興奮! 私のカメラではこれ(真ん中にいます)が精一杯です。


というわけで、切り取り→拡大。



赤丸のところにいるウサギも・・・以下同文。


前の写真で右側にいるウサギは、額に白い模様(?)があって、かわいらしかったです。

牛は(こちらに向かって突進してこないかぎりは)写真が撮りやすくていいですね(笑)。

<2021年・ウォーク1000マイル 3月20日までの通算歩行距離>
夫 182.0マイル
私 180.0マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿