2021年7月11日

2021年7月上旬の散歩から


とある農場の入口でウサギとイヌが繰り広げるサスペンス劇場。(農場の方にうかがったところ、モデルになったのは飼い犬のジャーマンシェパードのようです。写真には撮れませんでしたが、本物もちらっと姿を見せてくれました。)この後の展開はいかに!?



そんなドキドキハラハラにはお構いなく、遠く離れた路上にはきれいな野バラの花がたくさん咲いています。


左の写真の赤枠部分を拡大したのが右の写真です。本当にちっちゃい松ぼっくりの赤ちゃん!?


「ちっちゃい」と言えばこれも・・・道端で見かけた野イチゴです。果実は直径1~2センチぐらい。



住宅街を歩いていると、すてきな庭や美しい花をよく目にしますが、いつも「無断で写真を撮るのはまずいだろうなぁ」と思います。と言いつつ、どこの家だかわからないように撮れそうな時はこっそり・・・(笑)。


行き止まりになっているからというだけの理由で今まで歩いたことのなかった道路に入ってみると、こんなにたくさんのアジサイを植えているお宅に巡り会えました。


色とりどりできれい!!


夫は6月初めに、私はつい最近、2回目のワクチン接種を受けました。7月19日にはイングランドのロックダウンが解除される様子が濃厚です(予定が正式に発表されるのは7月12日)。そんなこんなで、8月には近所の散歩以外のウォーキングが始められる・・・といいのですが、どうなるのかな。

<2021年・ウォーク1000マイル 7月10日までの通算歩行距離>
夫 546.5マイル
私 540.5マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿