2022年2月14日

優しいハートの贈り物


森を散歩中、ベンチの上にプレゼント袋が置かれているのを目にしました。落とし物ではありません。中にはかぎ針編みのハートと「Love Hearts」というお菓子が入っています。


あら、あそこにも(赤丸部分に注目)!


You've been hugged!

Here's a gift to cheer your day
Just for you to take away
Keep it close, warm and snug
In case you feel you need a hug

・・・という詩の形式のメッセージも入っています。主旨は「この贈り物をどうぞ持ち帰って、ハグ(抱擁)が必要な時に備えてお手元に置いてください」というもの。「Random Acts of Crochet Kindness」という全国的(?)な活動で、かぎ針編みの小物をこんなふうに公共の場所に置いて、プレゼントしているようです。



散歩している間に森のあちこちで10個ほど見かけました。


私たちは持ち帰りませんでしたが、優しくハグされたみたいに心が温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿