2022年7月6日

約2年半ぶり(!)のアレクサンドラ公園

2022年7月4日(月)


最初のロックダウン以降出かけていなかったヘイスティングス (Hastings) の街のアジア食料品店に買い物に行ったのですが、その前にアレクサンドラ公園 (Alexandra Park) を散策することにしました。前回訪ねたのが2020年1月下旬だったので、なんと約2年半ぶりでした。

『Puck』(Rosie Freund)

なんだかずいぶん派手で大きいアヒルがいました。(陽射しの影響で見にくい写真になってしまいました。すみません。)


鮮やかな色に目を引かれて近づいてみると・・・


スナップドラゴン (snapdragon) の花でした。和名はキンギョソウ(金魚草)。


バラ園の最盛期は過ぎてしまったようですが、いろいろな種類のバラが咲いていました。



しばし鑑賞のひと時。


歩道脇に咲いていた花。なんだか目玉焼きみたい。マティリヤポピー (Matilija poppy) という名前のようです。

『Doubleduck』(Kerry Caffyn)

またアヒルがいました。


アレクサンドラ公園を後にして、いざ日本食料品の買い物へ!

『Fire Quacker』(Reilly Creative)

そうしたら、街中にもアヒルがいました。

帰宅してから検索してみると、聖ミカエル・ホスピス (St. Michael's Hospice) への寄付を募るチャリティーイベントの一つ、『Follow That Duck(あのアヒルを追え)』というアートトレイル(2022年6月24日~9月4日)で、ヘイスティングスとベクスヒル (Bexhill) 周辺に、地元のアーティストが絵を描いたアヒルが30体、地元の児童・生徒グループが絵を描いたヒナが21体設置されているそうです。イベントのウェブサイトで作品の設置場所の地図を含む詳しい情報や全作品の写真などを見ることができます。

2 件のコメント:

  1. えっ?日本に帰ってくるの?それなら会いに行かなくっちゃ!と思って飛びつきました(笑)日本食、おいしかったですか??まだまだ自由は遠いですね。

    返信削除
    返信
    1. 実は大事に戸棚にしまって、まだ食べていないんですよ(笑)。「日本に帰省して、おいしいものをいっぱい食べたいな~」という気持ちはやまやまだけど、いつの日になるやら・・・。

      削除