2022年9月20日

秋らしくなってきました

2022年9月18日(日)


2か月近くブログの更新をサボってしまいましたが、ほぼ毎日散歩はしていて、現時点での今年の通算歩行距離は約740マイル(1190 km ほど)。目標の 1000 マイルに向かって着実に(?)前進しています。


異常気象の中ですが、季節も着実に前進しているようです。セイヨウヤブイチゴ(西洋藪苺)/ ブラックベリー (blackberry)はもう終わりの時期ですが、まだつやつやとしている実が残っているのを見かけたので、パチリ。


ローズヒップ (rosehip) やセイヨウサンザシ(西洋山査子)/ ホーソーン (hawthorn) の赤い実を見ると「秋だな~」と感じますね。


ブライオニー (bryony) の実はかわいい姿をしていますが、有毒だそうです。きれいなバラにはトゲがある、かわいいブライオニーには毒がある!?


わさわさと生っている野生の姫リンゴ / クラブアップル (crab apple) 。


どんぐりも色づいてきています。


さて、次回の更新はいつになるでしょうか。「おばさん、頑張れよ~!」とロビンちゃん(ヨーロッパコマドリ)も応援してくれていますが、まぁ、義務でも仕事でもないので、マイペースでゆるゆる行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿