2022年10月10日

秋のウォーキング日和、クローハーストへ

2022年10月8日(土)


空はさわやかな秋晴れで、暑くもなく寒くもないウォーキング日和。クローハースト (Crowhurst) へ出かけて、7マイルほど(11km強)のウォーキングを楽しみました。


ほぼ毎日1~2時間程度の散歩はしていますが、お弁当(と言うほど立派なものではありません・・・笑)を持ってウォーキングに出かけるのは久しぶりでした。


田舎でよく見かけるタイプの標識。距離の単位はマイルです。


昼食休憩は、このブログでもおなじみの(!?)聖ジョージ教会で。今回の写真は、樹齢が少なくとも1300年と言われているヨーロッパイチイ (yew) の大木と一緒に撮ってみました。


幹のアップ。さすが老木、風格が違います。


枝が絡み合いながらあちこちに向かって長く伸びていますが、その先にはちゃんと実がついています。


教会の入り口の前には収穫祭(かな?)の飾り付け。


楢の木の近くのベンチでサンドイッチを食べていたら、落ちてきたドングリに肩を直撃されました。


とあるお宅には「地獄への入り口」が! ハロウィンの準備万端ですね(笑)。


行く先で生垣の剪定作業をしていたので、しばらく足止めを食いましたが、こんな光景は見たことがなかったので飽きませんでした。



森ではキノコをたくさん見かけました。秋ですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿