2023年10月27日

海辺の散歩

2023年10月25日(水)

用事があってセント・レオナルズ=オン=シー (St Leonards-on-Sea) の街に出たので、ちょっとだけですが、海辺の散歩を楽しみました。


天気の良い日で、隣町のベクスヒル=オン=シー (Bexhill-on-Sea) も見えました。
 

豪華客船のような外観のマリン・コート (Marine Court) も青空を背景にして、心なしか鮮やかな感じがしました。


迫力のあるロイヤル・ヴィクトリア・ホテル (Royal Victoria Hotel) の正面(・・・というのも裏側はちょっと寂しい感じなのです・・・笑)。数年前にここでアフタヌーンティーをしたことがあります(ロイヤル・ヴィクトリア・ホテルでアフタヌーンティー)。

ここで問題が発生しました。新しいカメラは何やらボタンだらけなのですが、操作にまだ慣れない私は、意図せずそのうちの一つを押してしまったらしく、画面が真っ暗になってしまったのです。それで「これかな?いや、これかな?」とそれらしいボタンを押してみても、うんともすんとも言わず。

もっと海辺の写真を撮るつもりだったのですが、残念ながらあきらめました(過去記事に「セント・レオナルズ海岸散歩」や「初冬のセント・レオナルズ海岸散歩」などがあります)。


しばらくして、住宅街を歩いている時に再びカメラを触っていたら、正しいボタンを偶然押したらしく(笑)、カメラが生き返ったので、ピンク色が眩しいお宅をパチリ。「ん?何だ、あれは?」と目に入ったのが・・・


・・・玄関先のハロウィンのディスプレイでした。


高台から眺める景色。


この日は天気が良かったですが、来週はイギリスらしいぐずついた毎日になりそうです。今週末で夏時間も終わり、10月29日(日)からは日本との時差が9時間に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿