2024年3月20日

春のイックルシャム散歩

2024年3月19日(火)


用事があってイックルシャム (Icklesham) に出かけました。20分に1本のバスと1時間に1本のバスを乗り継いで行かなければならないし、最近は運転手不足でバスの運行状況が悪いので、時間に余裕を持って出発しましたが、そういう時には問題なくスルスルと進むもので、かなり早く到着したので、用事の前に村内を散歩することにしました。


とあるお宅の塀に沿って、鮮やかな水仙の花が咲いていました。


生垣の向こうに、かわいらしいアイスクリームの移動販売車がずらりと並んでいました。



ヨーロッパコマドリ(ロビン)の美しい歌声が聞こえてきて見上げると、いました!(冒頭の写真も同じ個体です。)


木蓮(マグノリア)の花があちこちに咲いています。


村の教会の八重桜。


しばらく(写真を撮りまくりながら)うっとり。この後、村の公園グラウンドに行って持参のサンドイッチを食べてから、本来の用事へと向かいました。


用事が済んで、帰りのバスまで30分強の時間があったので、パブ (Queen's Head Inn) で暇つぶしをすることにしたのですが、なんと停電中とのこと。すぐ近くの路上で、片側交互通行にして大がかりな樹木剪定が行われていたので、どうもその関係のようでした。


中はかなり薄暗かったのですが、新しいカメラにお任せすると自動でいろいろ調整するようで、撮った写真はけっこう明るくなっていました(笑)。ふだんはお客さんで賑わう人気のあるパブなのですが、停電で食事を提供できないためか閑散としていました。


肌寒い日で、暖炉に火が入っていたので、すぐそばの席に座ってアップルジュースを飲みながら温まりました。


パブの裏に広がるのどかな光景。


パブからバス停に向かう小道で見かけたツバキの花。乙女椿というのでしょうか。八重咲きですごい存在感ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿