2010年11月21日

ボイラー工事

ウォーキングとはまったく関係ないのですが、わが家のボイラー工事の件でしつこく愚痴を書いた(こちらこちら)ので、その後のご報告です。

11月17日(水)から19日(金)までの3日間、工事が行われました。私はこういう方面には完全に無知で役に立たないので、夫が休みを取って家にいてくれました。かと言って私たちに何ができるでもなく、作業の関係で大きな音がするし、担当者が家の中を歩き回るので落ち着かないし・・・で、所在無く本や雑誌を読んだり、パズルを解いたりして過ごした変な3日間でした。

それでも工事が終了したので一安心。3週間ぶりにシャワーや洗濯機が使えるようになって喜んでいる私です。

2 件のコメント:

  1. とにかくよかった、ボイラーが直って。自分のことのように心配していました。ところで、日曜日にDVDで映画「マイケル・コリンズ」を見たのですが、アイルランドの1916年以降の独立闘争が描かれていました。衝撃を受けましたが(ベネチア映画祭グランプリ作品)、まだまだ解決をみない北アイルランドの問題とIRAのことが気になりました。日本もかつて同じような問題を抱えていましたが、現在のイギリスではどんな感じなのでしょうかね。全くウォーキングとは関係なかったですね。

    返信削除
  2. >m.nakanoさん
    名前が書き込めなかったとのことで、すみませんでした。
    北アイルランド問題はニュースで見る程度で、日常生活で意識したことは
    ありません。私が外国人で、意識が低すぎるだけなのかもしれませんが・・・。
    夫にも聞いてみようと思います。

    返信削除