2010年10月31日

歩きに行くはずが・・・

2010年10月30日(土)

天気もOK、体調もOKで歩きに行く気満々だったのですが、なんとわが家の温水タンクの水漏れが発覚。ウォーキングは取り止めになりました。

業者を呼んで、とりあえずそれ以上水漏れしないように、タンクを空にしてもらいました。夫によると、この温水タンクを使い始めたのは17年前で、もう相当古くなっているので取り換えようとここ2年(!)ほど思っていたそうですが、とうとう寿命が来てしまったようです。今度はタンクのいらないボイラーに変える予定ですが、最低1週間はかかるだろうとのこと。それまでシャワー・風呂・洗濯機などが使えないので、しばらく不便な生活が続きそうです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    災難ですね(^^ゞうちも借家ですが、タンク相当古そうなのでいつ壊れるかヒヤヒヤしています。シェフィールドパークガーデン、記事を拝見して行ってみたいと思っているのですが、今週末がラストチャンスですかね。天気次第で考えています。

    返信削除
  2. >hikoさん
    8日の月曜日からボイラーの取り換え工事が始まります。2~3日かかる予定
    です。シャワーや洗濯機がもうすぐ使えるようになると思うとホッとします。

    シェフィールド・パーク・ガーデン、素晴らしかったです。いらっしゃったら、
    hikoさんのブログにアップされますよね。楽しみにしています。

    返信削除