2012年1月5日

イーストボーン海岸沿いの散歩

2012年1月2日(月)

新年2日目の午後、イーストボーン (Eastbourne) 海岸沿いのプロムナードを少し歩いてきました。


12月は日が短く天気が良くないのに加えて、上旬には二人して風邪を引き、中旬にはクリスマス準備などでバタバタし、下旬には義父が入院して落ち着かない日々を過ごして、ウォーキングには全然出かけられませんでした。この日も半分は用事でイーストボーンの町に出たのですが、清々しい空気を吸いたくて、海岸沿いを散歩することにしました。

上の写真では閑散としているように見えますが、プロムナードはけっこうな人出でにぎわっていました。クリスマスプレゼントにもらったのか、キックボード・スクーターやスケートボードに乗った子どもたちも大勢見ました。


今年は、イーストボーンとケント (Kent) のグレーブズエンド (Gravesend) を結ぶ「ウィールドウェイ (Wealdway) 」という82マイル(約131km)のウォーキングルートを歩くのが目標です。実現できますように!!

3 件のコメント:

  1. スパーキーさん ハッピーニューイヤー!!新年明けて 早速歩きに行ったのですね。私もイーストボーンに行きたいなーとずっと思いながら(私は買い物に)仕事も始まり まだ実現してません。今年もスパーキーさんのウォーキング録楽しんで読ませてもらいますね。今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. >匿名さん
    すっかり「匿名」さんになってしまいましたね(笑)。私はあまり
    買い物好きではないのですが、匿名さんはどこかセールに出かけたり
    しましたか?

    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

    返信削除
  3. 私は買い物は、セール始まってからタウンに何度か行って掘り出し物を探しました。セールはやっぱり早めに行かないと 良い物は残ってないですねー。ほんとはイーストボーンに(私の狙いはプライマーク)旦那と買い物行く予定でしたが 旦那はひざの手術後で まだ痛むようで無理はできないと まだ実現してません。でも タウンで一人で買い物も気楽で楽しかったですよ。
    また 近いうちにゆっくり語り合いましょう。

    返信削除