2012年1月12日

リトル・コモンで初歩き

2012年1月10日(火)

夫より一足早く2012年初歩き。ロザー・ランブラーズ (Rother Ramblers) のグループウォークでリトル・コモン (Little Common) 周辺を7マイル(11km強)歩きました。参加者は私を含めて10名でした。


ロザー・ランブラーズは一年中歩いていますが、私はこれまで冬のウォーキングにはほとんど参加したことがありませんでした。そんな私がスタート地点に現れたものだから、メンバーは「1月にSparkyが歩きに来るなんて、暖冬がもたらした異常現象だな。」なんて言っていました。


イギリスで約2か月半ぶりのウォーキングらしいウォーキング。自然の風景や動物たちの姿を眺めたり足元のぬかるみに気をつけたりしながら歩いて、「あぁ、イギリスで歩いているんだなぁ」と改めて実感しました。

2 件のコメント:

  1. やはりあなたが、倉敷でなくイギリスを歩いているのが不思議な感覚です。
    「えびせんの里」の「梅小花」をパリパリ食べながら、コーピー飲んでブログを眺めています。
    日本では大学入試センター試験の真っただ中なのだ。
    あなたはイギリスを歩いているが。

    返信削除
    返信
    1. ああ、そうですね。センター試験の時期ですね。お疲れさまです。イギリスの田舎の光景が癒しになればうれしいです。

      「えびせんの里」の「梅小花」って、知らないんですけどおいしそうですね。

      削除