2014年12月18日

サセックス・コースト・カレッジのクリスマスフェア

2014年12月16日(火)

ヘイスティングス (Hastings) 駅に隣接するサセックス・コースト・カレッジ (Sussex Coast College) で一般公開のイベントとしてクリスマスフェアが行われていました。ヘイスティングスの街に出かけた帰り、バスに乗る前にちょっと覗いてみました。


入り口前には『アナと雪の女王』のエルサとオラフに扮した生徒さんたち。写真撮影を快諾してくれたものの、陽射しがとてもまぶしそう。私の影もしっかり写ってしまいました。


この学校は、日本でいうと高校と専門学校を兼ねたような学校です。主に16歳~19歳の生徒が通っていて、日本でいう普通科のように大学進学をめざして勉強するコースもあれば、美術、工芸、音楽を学ぶコースや、情報技術、理美容、調理などのコースもあります。夜間は一般社会人向けの講座なども開かれています。


入り口を入ると、まず受付のエリア。この日は入場無料のイベントということで素通りです。


6階建ての中央は吹き抜けになっていて、各階の教室がそれをぐるりと囲んでいます。イベントは1階のみで行われていました。


メイン会場のテントには、カップケーキやお菓子、飲み物を売る店、フェイスペイントやネイルペイントをする店、クリスマスグッズを売る店などが並んでいました。高校の文化祭のノリといったところでしょうか。小さいお子さん連れのお客さんでにぎわっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿