2016年4月13日

金沢3日目

2016年3月25日(金)


金沢旅行最終日は、金沢の台所・近江町市場へ。


牡蠣、牡蠣、牡蠣・・・「その場で召し上がれます」。写真だけ撮ったけれど、「召し上がれ」ばよかったなぁ、と今ごろになって後悔しています。



すばらしい「台所」ですね。本わさびには夫が目を見張っていました。


うんうん、本当に「いいね金沢」。


金沢での最後の食事となった昼食は、市場内の「近江町食堂」にて。夫はてんぷら定食、私は刺身のついた近江町定食をいただきました。ドーンと海鮮丼(←ダジャレではありません)とかお寿司を食べたい気持ちはあったのですが、前の記事にも書いたように、ちょっと風邪を引いていてパワー不足の身(涙)。いつの日かまたリベンジに行かないとなぁ。でも、お刺身はもちろんおいしかったですよ。

この後は金沢駅の商店街を物色して、雅風堂の「加賀 華てまり」と「白山詩人 文林果」、ささら屋の「しろえび撰」をおみやげに買って、家路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿