2016年4月19日

酒津公園の桜

2016年4月2日(土)


今回の帰省中、実家で過ごす最後の日。岡山県倉敷市の桜の名所の一つ、酒津(さかづ)公園に出かけました。




桜は五分咲きぐらいだったでしょうか。うららかな土曜日で、次の日の日曜日が雨の予報ということもあってか、大勢の花見客で賑わっていました。交通整理をしている方々は本当にたいへんそうでした。私たちは昼食を済ませてからやって来たので、人々のそんな様子を見ながらゆっくりと公園内を歩き回りました。


盗み聞きするつもりはないのですが、お花見中の人々の声が耳に入ってきます。中でもウケたのが、カメラを構えた幼稚園ぐらいの女の子と、桜の下に立っているお母さんとの会話。

女の子 「ママ、どけて~! お花だけ撮りたいの」
お母さん 「えぇーっ!? ママ、傷ついた~(涙)」

吹き出しそうになるのを、がんばって堪えました。




そこで(?)私もお花だけの写真。えっ? キティちゃんとアンパンマンが写ってる?


イギリスに戻る前に、ぎりぎりセーフでお花見ができてラッキーでした。

2 件のコメント:

  1. 酒津公園の桜、みごとですよね。二十年近く、見てません、、、.。

    返信削除
    返信
    1. kazg さんのお宅からはずいぶん離れていますものね。でも、来年はお孫さんたちを連れて酒津でお花見なんていかがですか。

      削除