2016年6月8日

オールド・ハウスのオープン・ガーデン(ライ)

2016年6月4日(土)②


第2回ライ・ハーバー自然保護区ガイドウォークの後、地元の慈善団体「ARRCC」への寄付金を募るためにライで (Rye) 開催されたオープン・ガーデンを見に行きました。


会場は「The Old House」。その名の通り、歴史の古そうな立派なお宅です。夫の実家があるライにはちょくちょく行くので、こちらのお宅の前を通り過ぎたことは何度もありますが、庭を拝見したことはもちろんありません。オープン・ガーデンは他人様の庭に入れる絶好の機会です。


左側の写真は、午前中のガイドウォークで少し疲れた足を休めるのに腰かけたベンチ。お世話になりました。



この日は曇りで、最高気温が19℃。暑くも寒くもなく、いい気持ちでした。


池の周りには鉢植えが並べられていました。鉢植えは移動できるので、置き場所や配置によって庭の印象を変えることができますね。

イベントで売られていたカップケーキを帰り際に一つ買って食べました。これも募金のため(!?)です。

<おまけ>



ライの聖母マリア教会のキングサリ (laburnum) と家々の軒先のバラ。いい季節になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿