2016年6月17日

フェアライトのオープン・ガーデン③

2016年6月11日(土)


フェアライト保護信託 (Fairlight Preservation Trust) 主催のオープン・ガーデンで拝見した7軒のうち、特に気に入った3つの庭について書いています。今回は最後となる3軒目。


入口で迎えてくれた三白眼のあなたは何者?


こんな一角もありました。ご主人のお話では、息子さんご一家が(おそらく仕事の関係で)中国・上海に10年前からお住まいだそうで、その影響を受けたとのこと。


こちらのお庭も広い! 手前に小さな池、坂を下っていった奥に大きな池があるのが見えますか。その大きな池を通り過ぎて、さらに行くと・・・


庭の中に森があるって、どうですか!?


ご主人の許可を得て、私たちはこちらの「森」で昼食用に持参したサンドイッチを食べました。すっかりピクニック気分です。

なんと奥様は週6日フルタイム(!)で庭の手入れをしていらっしゃるそうですが、年齢(70代)のこともあり、さすがにそれが厳しくなってきたので、家を売却して引っ越しをされる予定だそうです。でも、すでに新しい家でのガーデニングのアイディアがいっぱいあるそうで、すごいなぁと思います。

<関連記事>
フェアライトのオープン・ガーデン①
フェアライトのオープン・ガーデン②

0 件のコメント:

コメントを投稿