今年も「イノシシ週間 (Wild Boar Week) 」(2016年10月22日~30日)がやってきました。ライ (Rye) を中心に近辺町村のパブやレストランで、さまざまな狩猟鳥獣の肉料理が提供されます。
ライの街中の通りにはイベントの旗が上がり・・・
・・・図書館にはイベント関連の展示コーナーが設けられていました。
私たちがランチを食べに行ったのは、ヘイデンズ (Hayden's) 。前に来た時とは内装がずいぶん変わっていました。
テラス席はもう寒くて座る人もいないようですが、いい眺めです。
3年前に夫がここで食べた猪肉のパイがとてもおいしかったようなので、今回は私もパイを食べてみようと思っていたのですが、この日は出していないとのことで残念。そこで猪肉バーガー(£8.50)をいただいたのですが、これがまたジューシーでおいしかったです。付け合わせには、サラダ、コールスロー、りんごとプラムのチャツネ、そして、ものすごいボリュームの皮つきフライドポテト。
お皿が目の前に運ばれてきた時に「これを三角食べの要領で食べていたら、途中でお腹いっぱいになって、肝心の猪肉バーガーを全部おいしく食べることができないかもしれない」と思った私は、マナーをかなぐり捨てて(?)まずバーガーを食べてしまってからサラダ類を食べ、(食べきれなくて残してしまうに違いない)フライドポテトを最後に回すという作戦を立てました。
ところが、ランチ前にウィンチェルシー・ビーチからライまで歩いてお腹がぺこぺこだったからか、皮はカリカリ、中はホクホクに揚がったジャガイモがとてもおいしかったからか、はたまた単に私が大食いだからか、結局一皿完食と相成ったのでした。ごちそうさまでした。
<おまけ>
もうすぐハロウィーン。ということで、ライの町で見かけた店頭光景です。
<関連記事>
0 件のコメント:
コメントを投稿