2017年6月16日

キュー王立植物園②

2017年6月13日(火)

キュー王立植物園① からの続きです。


バラの花が美しく咲いている時期ということで、次に向かったのはバラ園 (Rose Garden) です。


入園してからずっと緑色を見てきた目に、華やかなバラの様々な色や形が鮮やかに飛び込んできて、気分が高揚します。



そんなルンルン気分で、夫をほったらかして写真を撮りまくりました。



植物園なので園内の植物にはきちんと名札がついているのですが、これだけあるともう気にしていられなくなってしまいます(笑)。

嬉々として歩き回っている私に「Sparky、ちょっとこれ見て」と夫。

「広げよう桜の輪、深めよう日本と英国との友好の絆」

「岐阜さくらの会」から贈呈されたソメイヨシノの苗木35本が、2017年5月8日に植樹されたそうです。将来ここが桜の並木道になることを想像して、とてもうれしくなりました。

キュー王立植物園③ に続きます。

<関連記事>

0 件のコメント:

コメントを投稿