2017年6月28日

歩行者と動物に注意


ヘイスティングス (Hastings) 周辺で見かけた道路標識です。日本にも「歩行者注意」や「動物注意」の標識はあるので別段珍しくもないとは思いますが、歩行者と動物をひとまとめにして描いているところに目を引かれました。

牛で思い出したのですが、道路ではなくケント (Kent) 州の線路で今年4月に牛騒動がありました。60頭近くの牛が線路上やトンネルの中を歩いているのが見つかり、列車の運休や遅延が相次いだというニュースです。BBCニュースの「Trains delayed by cows on the line in Kent」(2017年4月15日付)という記事に、その後最寄り駅のホームに集められた牛たちの姿を写した写真が掲載されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿