2017年6月17日

キュー王立植物園③

2017年6月13日(火)

キュー王立植物園② からの続きです。


巨大な温室パーム・ハウスを挟んでバラ園の反対側には、パルテール(刺繍花壇)と池 (Palm House Parterre and Pond) があります。


パルテールの写真は、上空から撮れたらずっと美しいのでしょうね。


池の反対側から撮った写真です。


次に向かったのは、ブロード・ウォーク (Great Broad Walk Borders) 。長さ320メートルの通路の両側に、三万本の植物を植えた花壇があります。



花壇のデザインは、通路を挟んでほぼ対称になっていました。でも、他のお客さん同様、右にふらり、左にふらりとジグザグ歩き。


2~3歳かと思われる男の子がうれしそうに「ママ、見て、見て!オレンジ色のお花!」と言う声が聞こえてきました。興奮する気持ち、わかるなぁ。お母さんと顔を見合わせて、思わず微笑み合っちゃいましたよ。


本当にきれいでした。

キュー王立植物園④ に続きます。

<関連記事>
キュー王立植物園①
キュー王立植物園②
キュー王立植物園④

0 件のコメント:

コメントを投稿