2018年9月20日

鹿の姿を期待してストーンゲート周辺へ

2018年9月18日(火)


ストーンゲート (Stonegate) 周辺で7.5マイルほど(約12km)のウォーキングを楽しみました。もしかしたら野生の鹿を見ることができるかも、と期待しつつ・・・


・・・すると、もしかしたらもしかして、森の中でさっそく鹿を2頭見かけました。と言っても、遠くにいたその鹿たちが私たちに気づいて、逃げるために動いてくれたからこそ、ちらっと見ることができたというだけなんですけれどね。さっと視界を横切って行ったので、当然ながら写真は撮れませんでした。


森を抜けたところに材木の山。「上ってはいけない」という標識があるけれど、上りたがる人がいるのかなぁ(いるんだろうなぁ)。


歩いている途中、鹿撃ち台をいくつか見かけたし・・・


・・・鹿の足跡も見かけたので、この辺りをけっこう徘徊(?)しているんだろうと思います。


鹿をたくさん見ることができたのは、ワドハースト・パーク (Wadhurst Park) 。(公園ではなくて)私有地ですが、公のフットパスが通っているところだけは歩くことができます。ここの鹿は(たぶん)食肉用に飼育されているのですが、飼い馴らされているわけではないので、人の気配に気づくと逃げていきます。私のカメラでは望遠機能を使っても、この程度にしか写りません。


さらにパソコンで拡大してみても、この程度。


おかっぱ頭みたいな枝振りの木が並んでいます。鹿が首を伸ばして葉を食べるので、まるでその高さで切り揃えたみたいになるのだそうです。


この日のウォーキングでは、鹿だけでなくアルパカの姿も見ることができて、うれしかったです。

<関連記事>
ストーンゲート森林ウォーク

0 件のコメント:

コメントを投稿