2018年11月5日

秋めいてきたアレクサンドラ公園

2018年11月3日(土)

♪ うす紅の秋桜が秋の日の・・・ ♪


・・・池のほとりに揺れているアレクサンドラ公園 (Alexandra Park) 。土曜日の昼下がりの散歩です。


ハロウィンのイベントか何かの名残りでしょうか、公園内のあちこちにカボチャの提灯が転がっていました。そのうちの一つに頭を突っ込んでいるリス。中は空っぽだから収穫なし、かな?


公園内のミニ鉄道も運行中。お客さんが乗っているのを見たのは、これが初めてだったかもしれません。


過去の記事に何回も書いていますが、イギリスの秋は紅葉よりも黄葉が中心なので、赤い色が目に飛び込んでくると実にうれしくなります。


池にはバン (moorhen) の姿がありました。バンを見るたびに思い出すのが、過去記事(風見孔雀)に書いた夫との変なやりとりです。


この木の葉っぱもだんだん色が変わっているようですね。

アレクサンドラ公園関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿