2019年1月28日

春が待ち遠しいライの街歩き

2019年1月26日(土)


ライ (Rye) で暮らす義父の家に行く前に、街を少し散歩しました。


ハイ・ストリート (High Street) のチョコレート屋 (Rye Chocolates) さん。私は初めて見たのですが、いつ開店したんでしょうか。この日は素通りしなければいけませんでしたが、「今度時間がある時に入ってじっくり見るぞ~!」と心に誓いました。


聖母マリア教会の墓地にはスノードロップ (snowdrop) の花。まだ時期が少しだけ早いようで、見かけたのはこれだけでした。


ライは観光客に人気のある町で、パブやカフェなどがたくさんあります。でも、ライにしょっちゅう行く機会があるというのに、夫が「ちょっとお茶でも・・・」というタイプではないので、私はライの飲食店についてはあまりよく知りません。ウォッチベル・ストリート (Watchbell Street) にあるこのティールーム (The Outlook / Vintage Tea Rooms and Art Gallery) も気になってはいるのですが、まだ入ったことがありません。


マーメイド・ストリート (Mermaid Street) にある宿「マーメイド・イン (The Mermaid Inn) 」の裏手にあるパブの入口です。


手前に見える薪は、パブ内にある大きな暖炉用なのでしょうね。


駅前のスーパーには、イースター用のチョコレート。今年のイースター・サンデーは遅くて4月21日、まだ3か月ほど先です。「いくら春が待ち遠しいと言っても、早すぎるのでは?」と思う私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿