2019年3月26日

初春のマーライン・バレー自然保護区

2019年3月24日(日)


お天気のいい日曜日の午後、ヘイスティングス (Hastings) の近くのマーライン・バレー自然保護区 (Marline Valley Nature Reserve) を散策しました。


冬のあいだ裸だった木々の枝が芽吹き始めているのが、遠目にもわかります。


森の中で主に見かけたのは、冒頭の写真にも写っているウッド・アネモネ(ヤブイチゲ)の花でした。


ブルーベルの葉がびっしり生えているところがありました。花が咲くのはまだ先ですが、(右側の写真のように)ちらっと咲いているのも見かけました。


ワイルド・ガーリックが密生している場所もありましたが、ここも花はまだのようです。


ブラックソーン(スピノサスモモ)の花は、たくさんきれいに咲いていました。



あれこれ写真を撮りながら、歩いているだけで気分爽快!


締めはかわいいプリムローズで。

0 件のコメント:

コメントを投稿