2020年1月5日

目指せ!1000マイル


今年の目標:1000マイル歩く!


「ウォーク1000マイル (Walk 1000 miles)」は、私たちが定期購読しているウォーキング雑誌『カントリー・ウォーキング (Country Walking) 』が毎年実施している目玉企画で、タイトルどおり、年間1000マイル(約1,610 km)歩こうというものです。

昨年あまりにもウォーキングができなかったことへの反省と、自分たちに歩く動機付けをしようという気持ちから、今年はきちんと記録をつけながら、1000マイルを目標に歩くことにしました。

年間1000マイルというと、一日平均約2.74マイル(4.4 km強)。コンテストや競争ではないので、ルールは自由。私たちは、買い物や用事で出かけるなど日常生活で歩く距離は計算に入れず、レジャー(散歩も含む)として歩く場合に距離を記録することにします。


先日届いた2020年2月号には、進捗状況を記録するための用紙が付録として入っていました。この企画のウェブサイトに登録してオンラインで記録するという方法もあるようですが、私たちはアナログ人間なので(笑)、この用紙にこつこつと書き込んでいきます。ブログ記事でも追い追い進捗状況を報告しようと思っています。頑張るぞ~!

(写真はすべて「ウォーク1000マイル」のウェブサイトから拝借しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿