2020年3月10日

ここ一週間ほど(2020年3月上旬)の散歩から


冬は、天気の悪い日が多く足下も悪いので、例年ウォーキングに出かける機会が減ってしまう季節ですが、今年は「目指せ!1000マイル」という目標を立てたこともあり、完全に雨降りの日以外は少しでも歩くようにしています。


家の近所を2~3マイル(3~5km)散歩する程度の日が多いため、記事にするほどのウォーキングはできていないのですが、ここ一週間ほどの散歩で撮った写真でごまかそうと思います(笑)。


健気に強風に耐える水仙。頑張れ~!(私も頑張って歩くよ~!)


黄色い群れに目を引かれました。セランダイン (celandine) かな。



ウッド・アネモネ (wood anemone) や、ブラックソーン (blackthorn) 、ヒナギク、タンポポも可憐に咲いています。


庭にモクレンを植えているお宅もけっこうあり、だんだん咲き始めているようです。


カササギは、しょっちゅう見かける鳥です。


ネコヤナギを見ると、頭の中で ♪ヤナギの枝~にネコがいる♪ というフレーズが鳴り出します(笑)。

今月の最終日曜日に夏時間に変わるので、日がぐっと長くなって春気分も高まることと期待しています(コロナ騒動も落ち着いてほしい・・・)。ブルーベルが一面に咲く森や、生まれて間もない子羊を見に行ける日がやって来るのが待ち遠しいです。

<ウォーク1000マイル 3月9日までの通算歩行距離>
夫 183マイル
私 173マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿