2020年4月3日

2020年3月下旬の散歩から

新型コロナウイルス感染拡大防止策として3月23日に厳しい外出制限令が出て以来、私たちのウォーキングは一日一回近所を歩くのみとなりました。毎日、大きくは変わらない景色を見ながら散歩していますが、ちょこちょこ写真を撮ったりもしているので、3月下旬の光景をお届けします。


皮肉なことに、いいお天気が続いているんですよね~。恨めしい(笑)。ブラックソーン (blackthorn) (和名:スピノサスモモ)の花もきれいに咲いています。


馬(←言われなくても見たらわかる!?)。


見た目が豪華な水仙の花。背景が金網フェンスなのが残念。


♪ ヤナギの枝~にネコがいる・・・ ♪


道端に咲いていた可憐なペリウィンクル (periwinkle) (和名:ツルニチニチソウ)。


ケンケンと鳴き声が聞こえたと思ったら、いた、キジ!

私「キジの鳴き声って、英語ではどう表現するの?」
夫「・・・・・・。」


桜かな? 咲き始めています。


ミルクメイド (milkmaid) (和名:ハナタネツケバナ)の花。カッコウフラワー (cuckooflower) 、 レディーズ・スモック (lady's smock) という別名もあります。


春の人気者の一つ、プリムローズ (primrose) 。


グレーター・スティッチワート (greater stitchwort) 。ハコベの仲間らしいです。


イエロー・アークエンジェル (yellow archangel) 。和名はツルオドリコソウ。英語では大天使で、日本語では踊り子なんですね。

<ウォーク1000マイル 3月31日までの通算歩行距離>
夫 234.5マイル
私 222.5マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿