2020年4月20日

2020年4月中旬の散歩から① ブルーベル編

イギリスでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出制限が3週間延長(5月7日まで)されました。


そんなわけで、毎年あちこちお花見に出かけるのが楽しみなブルーベル (bluebell) も、今年は家から歩いて行ける森での鑑賞のみとなりました。でも、こういう場所が近所にあるだけでも幸運ですよね!


4月初めからだんだん咲いてきていましたが、中旬にはびっしり。


びっしり!


毎年飽きることなくブルーのカーペットを見ながら、楽しく歩いています。


ベルだけに、鈴なりです。


花の先端がくるっとカールしているのがかわいい!


ブルーベルと蝶。レッド・アドミラル (red admiral) (和名:ヨーロッパアカタテハ)です。


青の中に交じって白いブルーベル(ホワイトベルと呼ぶべき?)も咲いていました。

2020年4月中旬の散歩から②

0 件のコメント:

コメントを投稿