2020年8月21日

2020年8月中旬の散歩から


8月6日から1週間ほど最高気温が30℃前後になり、暑いのであまり歩かなかったのですが、その後また平年並みに涼しくなったと思ったら、今度は雨が降るようになって、出かけるのが億劫になっていました。気合が足りませんね(笑)。


見上げると「夏の空!」という感じですが・・・


・・・足下は「そろそろ秋?」という雰囲気です。


どこかでガサゴソ音がすると思ったら、ブラックバード (blackbird) (和名:クロウタドリ、黒歌鳥)がかくれんぼ。黄色いくちばしが見えてるよ。


ブラックソーン (blackthorn) の実の紫色も、ゲルダ―ローズ (guelder rose) の実の赤色も目に鮮やかです。和名はそれぞれ、スピノサスモモ、セイヨウカンボク(西洋肝木)。


すぐ前の記事(2020年8月上旬の散歩から)にも登場した虫こぶ、ロビンズ・ピンクッション (robin's pincushion) を別の場所でも見かけました。(以前は全然気づかなかったのに)虫こぶというものの存在を知ったら、けっこう目に付くようになるものですね。



いろいろな種類がいる牛の大群に出くわしました。


麦畑は刈入れが済んでいました。ロックダウン・ご近所散歩生活も約5か月になりました。

<2020年・ウォーク1000マイル 8月20日までの通算歩行距離>
夫 631.9マイル
私 619.9マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿