2020年12月21日

2020年12月中旬の散歩から

メリークリスマス!!  

例年この時期には、近隣の町のクリスマス風景やクリスマスイベントの様子などを記事にするのですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のための規制で外出もままならない状況なので、(少ししかありませんが)散歩中に見かけたクリスマス風景をお届けします。

地味なクリスマスツリー!?(笑)

住宅街を歩いていると、家の前にクリスマスの装飾や電飾を施したお宅がけっこうあるのですが、「勝手に写真を撮るのはまずいかな?」という思いが頭をよぎって、なかなか撮れない小心者です。


「SANTA (PLEASE) STOP HERE(サンタさん、ここで止まってください)」という標識のような看板を立てている家をよく見かけます。サンタクロースがプレゼントを配るのを忘れて通り過ぎたりしないようにアピールしているわけですね。


前庭いっぱいのかなり大がかりなクリスマスデコレーション。ライトが点いたらきれいでしょうね~。山(?)の上にトナカイが牽くそりに乗ったサンタクロースがいるのが見えるでしょうか。


やっぱり見にくそうなので、切り取って拡大しました(笑)。


がらっと場所を変えて、ここは森の中です。春には一面に咲いたブルーベルが見られるのですが、冬は寒々としています。


モグラ塚を二か所で見かけました。モグラもクリスマス準備で忙しいのかな!?


年の暮れも押し詰まってきました。皆様よいお年を!

<2020年・ウォーク1000マイル 12月20日までの通算歩行距離>
夫 965.5マイル
私 953.5マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿