2020年12月30日

1000マイル達成ならず


今年初めに「1000マイル歩く!」(目指せ!1000マイル)という目標を掲げましたが、結果から言うと、達成できませんでした。

経過については時々ブログ記事で書いてきましたが、最終合計距離は夫が 977.7 マイル、私が 965.7 マイルです。目標の1000マイルには届かなかったのですが、私たちにしては上出来ではないかと思っています。

と言うのも、以前の私たちのウォーキングは、週末にバスや電車に乗ってちょっと出かけて5~6マイル歩くというパターンだったので、挑戦を始めた当初は「実際は500マイル歩ければいい方かな?」と思っていたからです。

ところが、今年はコロナ禍に見舞われたせいで3月下旬から外出がままならなくなってしまい、自宅から歩ける範囲で運動と気晴らしを兼ねて散歩に出かける日が多かった(週5~6日)ので、塵も積もれば・・・で、思ったよりも歩行距離を稼ぐことができたのでした。

(メダルの画像は「Walk 1000 Miles」のウェブサイトから )

というわけで、500マイル達成のメダルの写真を自分たちに贈呈(笑)!ちなみに、実物が欲しければウェブサイトのショップで £9.99 で買うことができます。冒頭の写真の1000マイル用のほか、1500マイルと2000マイル達成者用のメダルもあります。

「来年も挑戦しようかなぁ、来年は遠出できる日が来るかなぁ・・・」などと思いを巡らせていますが、どうなりますか。

それでは、皆様よいお年を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿