2021年4月1日

2021年3月下旬の散歩から


3月最終日曜日の28日に夏時間が始まりました。6月の夏至までだんだん日が長くなっていくのが楽しみです。


また、イングランドでは、ロックダウン規制緩和の第1段階の一部として、3月29日から最大6人(または2世帯)まで屋外(住宅の庭を含む)で会うことができるようになり、屋外スポーツ施設も営業を再開できるようになりました。


「でも、遠出はできるだけ避けるように」ということなので、私たちは近所の散歩を続けています。車がないので、公共交通機関が自由に使えるようになるまでは、遠出しようもないんですけれどね(笑)。


ずいぶん春らしくなって、花々を見るのが楽しいです。


森に行くと、プリムローズ (primrose) や・・・


・・・ウッド・アネモネ (wood anemone) がたくさん咲いています。


ブルーベル (bluebell) の予告編も見ました。


ある日の散歩中に、コッカー・スパニエル (cocker spaniel) 犬2匹を連れた男性に出会いました。犬は6歳と3歳で、両方ともしっかり躾けられていて、お行儀がいいのに感心しました。


この猫は散歩中ときどき見かけるのですが、人懐こいようで、カメラを向けると嬉しそうに(?)走ってくるので、写真がうまく撮れなくて困ります。



コヒオドシ(小緋縅)蝶 (small tortoiseshell) 、ロビン (robin) 、アオサギ(青鷺)(grey heron) も見かけました。どの写真も拡大加工しています。

<2021年・ウォーク1000マイル 3月31日までの通算歩行距離>
夫 220.8マイル
私 218.8マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿