2021年4月21日

2021年4月中旬の散歩から


まだ肌寒い日もありますが、春爛漫・・・という感じになってきました。


イングランドのロックダウン規制緩和が第2段階に入って、1週間とちょっと経ちました。


緩和の影響が見えてくるのには、まだもう1~2週間かかりますが、順調に進んでほしいものです。


(現在は3回目のロックダウン中ですが)去年の3月に最初のロックダウンが始まって以来、私たち夫婦は近所の散歩しかできなくなって、約10日ごとにブログ記事を更新しているわけですが、よもや1年以上こんな状況が続くとは、去年の3月には思ってもいませんでした。


去年心を癒してくれた森のブルーベル (bluebell) が、今年ももうすぐ満開になりそうです。


我も続けとばかり、ワイルド・ガーリック (wild garlic) も葉を広げ、つぼみをつけ始めています。


地面をのそのそと這っているのは、カブトムシの一種かな? 


「チフチャフ、チフチャフ」という歌声が聞こえてきたと思ったら、いました、チフチャフ (chiffchaff) !!  写真は超拡大しています(笑)。


右側の写真の子牛は、もっと近くにいたのですが、カメラを向けた途端「キャー、怖い~!」と思ったのか、一目散に逃げて行ってしまって、後ろ姿しか捉えられませんでした。


生まれて間もない子羊がいました。誕生を祝って(?)馬と羊が集合!


拡大すると、馬が子羊に鼻を近づけているのが見えるかな? ちなみに母羊は、子羊のすぐ近くにいる羊ではなくて、右端に顔だけ写っている羊です。「うちの子に何すんのよ?」と馬を睨みつけているようにも見えてしまいます。


でも、きっと仲良しなんでしょう。

<2021年・ウォーク1000マイル 4月20日までの通算歩行距離>
夫 293.4マイル
私 291.4マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿