2021年8月11日

2021年8月上旬の散歩から


遠目に「えっ、こんなところにシマウマ!? まさか!」と思って近づいて行くと、縞馬模様のコートを着た馬でした(笑)。


イングランドのロックダウンが解除されて3週間ほど経ちました。「そろそろサンドイッチを持って丸一日歩きに出かけたいなぁ・・・」と思うのですが、慎重な夫の腰が重いので、今のところはまだ相変わらず近所の散歩をしています。


時計草の花って、目を引かれますよね~。


紫陽花が真っ盛りで、あちこちのお宅で見かけます。


好きな花なので、ついつい立ち止まって見とれてしまいます。


トンボが何やら大きな荷物をくわえて(?)飛んでいたのですが、着地したので見に行ってみました。


荷物の正体は何だろう? 蛾かな?


赤い実を見ると、秋の気配を感じてしまいますね。8月に入って、実際に朝・晩は少し秋っぽくなっています。

<おまけ>


わが家の庭の額紫陽花も真っ盛りです。

<2021年・ウォーク1000マイル 8月10日までの通算歩行距離>
夫 619.6マイル
私 613.6マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿