2021年8月1日

2021年7月下旬の散歩から


きらきらと木漏れ日が差している森の散歩は気持ちがいいです。


イングランドでは7月19日にロックダウンが解除されて規制がほぼなくなったのですが、何事にも慎重な夫が「しばらくは様子を見ないと・・・」と言うので、私たちの生活はまだロックダウン中とほとんど変わっていません。


7月20日前後に最高気温が25℃を超えて暑くなった日が数日続いたのですが、その後はまた涼しくなって快適に過ごせました。


大好きな「干し草ロールごろごろ風景」も見ることができました。あまり数がなくて「ごろごろ」というより「ごろっ」程度でしたが(笑)。


というのも、大半はもう農場のロール置き場(?)に集められているようでした。


小川にかかる橋から白鳥を間近に見ることができて興奮! でも、こういう時に限ってお目当ての幼鳥はいないんですよね~。



毎年春・夏は、オープン・ガーデンに出かけて、手入れの行き届いたお庭にお邪魔するのが楽しみな季節なのですが、去年と今年はコロナ禍でどのイベントも中止。代わりに(?)墓地でバラ鑑賞です(苦笑)。

<2021年・ウォーク1000マイル 7月31日までの通算歩行距離>
夫 592.6マイル
私 586.6マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿