2021年8月21日

2021年8月中旬の散歩から


♪だ~れかさんが、だ~れかさんが、だ~れかさんが、み~つけた~♪


♪実~付けた~♪(おばさんダジャレですみません)


ひたひたと秋の足音が聞こえてくるような気がする今日この頃ですが、相変わらずご近所散歩の毎日です。


ある日は、白鳥一家を見かけました。


すぐ側には別の白鳥一家。どうも水辺を探していたようなのですが、上の写真の家族が「ここは私たちのシマだから、あんたたちはどっか別の場所に行ってよね!」と威嚇(?)したみたいで、おろおろしているように見えました。白鳥の親子が泳いでいるところはときどき見かけますが、こんなふうに親鳥が幼鳥を引き連れて歩いている場面を見たのは初めてでした。


別の日、別の場所で、カモの幼鳥を目撃。岸辺にかたまって座っている姿がかわいらしくて、写真を撮ろうと抜き足差し足忍び足で近づいたのですが・・・


・・・怯えさせてしまったみたいで、みんな水に入っちゃいました。脅かしてごめんよ~。

<2021年・ウォーク1000マイル 8月20日までの通算歩行距離>
夫 654.3マイル
私 648.3マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿