2021年10月1日

2021年9月下旬の散歩から


平年よりも暖かかった9月ですが、最終週に入って気温が下がり、ぐっと秋らしくなりました。


蝶もそろそろ見納めでしょうか。




実りの秋ということで、栗やらリンゴやらブドウ(?)やら色々な実がなっているのを見かけます。


久しぶりに牛の大群(!?)に出会ったのですが・・・


あれ? 一頭だけ小川をはさんだ反対側の岸にいます。どうして、どうして?


こちらは、野原に白鳥が一羽だけポツンといるおもしろい光景。


さらに歩いていくと、白鳥の親子に出会いました。小川にも幼鳥が何羽かいます。


そろりそろりと近づいたつもりでしたが、やっぱり脅かしてしまったみたいで、小川にいた幼鳥がみんな向こう岸に上がってしまいました。


よく見たら、少し離れたところに親鳥と幼鳥がもう一羽います。幼鳥は全部で八羽かな。もう親鳥とほとんど変わらない大きさですね。

<2021年・ウォーク1000マイル 9月30日までの通算歩行距離>
夫 775.6マイル
私 767.9マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿