2021年12月1日

2021年11月下旬の散歩から


ある日、住宅街でキツネやアナグマに出会いました。


地元のアート企画の一環として、壁画を制作中だそうです。描いている男性が現場にいらっしゃったので、お願いして写真を撮らせていただきました。


隅っこには恥ずかしがり屋のハリネズミが隠れています。


よく見ると、いろいろな小動物がいます。「描いている途中で、ちょこちょことアイディアが浮かんでくるので、なかなか完成しそうにない・・・」と制作者はおっしゃっていました。


こちらは作り物ではなく、本物のネコ。カメラを向けたら、そっぽを向かれてしまいました。


リスにも出会いましたよ。2匹いるのが見えますか。


こんな空の日もありました。


ずいぶんたくさんのクリスマスツリー! 正確に数えたわけではないのですが、大小合わせて50本くらいあったでしょうか。


作業中の女性が2~3人いらっしゃったので、(邪魔しないようにと思いながら)ちょっと声をかけてみたら、この辺りに住んでいらっしゃるご近所さん同士で協力して、クリスマスツリーを飾っているそうです。


「去年始めたんですけど、大好評だったので、今年もすることにしたんです」とおっしゃっていました。コロナ禍中でもクリスマス気分を盛り上げようという気持ちが伝わってきました。

<2021年・ウォーク1000マイル 11月30日までの通算歩行距離>
夫 968.4マイル
私 960.7マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿