2022年4月21日

2022年4月中旬の散歩から


空にぽっかり浮かんだ小さな雲。かわいらしいと思いませんか。


近所のあちこちに菜の花畑があるので、4月中旬は菜の花のお花見(?)を楽しんでいました。



鮮やかな黄色が心を明るくしてくれました。


マルハナバチ (bumblebee) のバンブルちゃんにも、頬がゆるみました。


ロバやてんとう虫に出会いました。


4月17日がイースター・サンデー(復活祭)だったので、それに絡めて卵ネタ!? きれいなブルーの殻が転がっていました。夫によるとウタツグミ (song thrush) の卵だそうです。写真では大きさがわかりにくいですが、長さが 3cm ぐらいの小さな卵です。


虫こぶでしょうか。久しぶりに見ました。以前にもご紹介しましたが『虫こぶミュージアム』にきれいな(?)写真がいろいろ載っています。


野原には野生ランの一種、アーリー・パープル・オーキッド (early purple orchid) が咲いていました。


森では、まだウッド・アネモネ (wood anemone) の白いカーペットが広がっているところがあったり・・・


・・・ブルーベル (bluebell) がかなり咲き始めているところがあったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿