2022年4月23日

ブルーベル(2022年4月中旬)

 

今年もまたブルーベル (bluebell) の季節がやってきました!


森のあちこちでブルーのカーペットが広がっています。


毎年のことですが、飽きません。


名前のように、まるで鈴のようで、風が吹いたらチリンチリンと(?)音が聞こえてきそうです。


鈴生りで迫力のあるものもあれば、可憐な姿のものもあります。


白いのもありました。青色に囲まれていると目立ちますね。



例によって写真を撮りまくるのですが、なかなか上手く撮れません。香りをお伝えできないのも残念です。


蜂が忙しそうでした。右側の写真は、左側の写真の一部を切り取って拡大したものです。


ブルーベルの記事の数も増えてきたので、「ブルーベル」というラベルを作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿