2022年6月18日

夏らしくなったマーライン・バレー自然保護区

2022年6月16日(木)


かなり夏らしくなったマーライン・バレー自然保護区 (Marline Valley Nature Reserve) を散策しました。


歩道(?)の両側にたくさん咲いている黄色い花はキンポウゲ。英名はバターカップ (buttercup) です。


バターカップに交じって野生ランの花もたくさん咲いていて驚きました。


「ねえ、ほら、あそこにもいっぱい!」と、オバさん大興奮(笑)。


近寄ってパチリ。


こちらは、色が一段濃い感じですね。


ギザギザの花が特徴的なラギッド・ロビン (ragged robin) も見かけました。和名はカッコウセンノウ(郭公仙翁)。


(ピントが合っていない写真で申し訳ありませんが)森の中では、ブルーベルがさやをつけた姿を見て季節の移り変わりを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿