2022年6月23日

エリザベス女王がシェー!?

2022年6月21日(火)
 

散歩中に、あるお宅の前庭にあるのを見かけて、驚きのあまりひっくり返りそうになった干し草ロール女王像です。

皆様もご存じのとおり、2022年はエリザベス女王即位70周年ということで、6月2日からの4連休を中心に数々の祝賀行事が行われました。このビックリ女王像も、おそらくその頃にこちらのお宅の方が製作なさったのだと思います。

大胆なデザインにまずは衝撃を受けましたが、続いて思ったのは、このポーズが赤塚不二夫『おそ松くん』の登場人物イヤミの「シェー」みたいに見えるということでした。

「シェー」が基になっているとはもちろん思いませんが、どうしてこんなポーズにしたのかは気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿